2009.11.29(日)
12 Strings Spirits 経過報告 vol.4

12 Strings Spirits Presents
〜ミャンマー学校建設プロジェクトvol.4〜

 この度『12StringsSpirits』が取り組んできました、国連ハビタットが実施する2008年ミャンマーでのサイクロンによる被災地の学校建設プロジェクト。先日、無事に学校5棟の建設が完了致しましたのでご報告させて頂きます。

 これにより1061人の子どもたち、そして24人の先生に"教育の場"を提供する事が出来ました。
 それだけでなく、国連ハビタットが原則として掲げている地域住民の積極的な参加という目的も達成され、その結果、計画、設計、工事、労務などのノウハウが地域に残り、また雇用創出により地域活性につながる事が出来ました。

 これも偏に皆様の暖かいご支援とご協力があってこそだと感謝の意を述べるとともに、このプロジェクトに参加する事ができ、人々の笑顔につながるお手伝いをさせて頂けた事を誇りに思っております。

 ケネディハウスは『12StringsSpirits』の活動を『Sustainable(持続・継続的)』というテーマとともにこれからも行なっていきます。
 また、その都度皆様にご報告させていただきたく思っております。

 引き続き、皆様の暖かいお気持ちを頂ければ幸いです。

Wet Kaw JHA(S).jpg

Ku Lar Kone Tan JHA(S).jpg

Myit Tan-1(S).jpg

写真提供:国連ハビタット

12 Strings Spirits
〒104-0061 東京都中央区銀座7-2先コリドー通りB1F『ケネディハウス銀座』
TEL&FAX: 03-3572-8391
【特定非営利活動法人 日本ハビタット協会】
http://www.habitat.or.jp/
【国際連合人間居住計画 福岡本部】
http://www.fukuoka.unhabitat.org/

閉じる